top of page
検索
  • 執筆者の写真自習室きたほりスタッフ

北堀文化祭2022に参加しました

自習室きたほりの開催地「北堀公民館」にて、10/30(日)北堀文化祭が開催されました。

自習室きたほりは、紹介パネルと、自習室のみんなの時間で作った作品を展示しました。




多くの方に紹介パネルを見て頂きました。誰もが気軽に利用できる子どもの居場所が、地域の公民館にあること、必要とする子どもたちに一人でも多く情報が伝わることを願っています。




今回は、ポケモン・ウィズユー財団様から、ポケモンのペーパークラフト(とんがり帽子)をいただき、35名の子ども達にプレゼントしました。




うれしいことがありました!


地域の方が提供していただいた子どもが遊べるコーナーは、大盛況でした。特にバルーンアートのコーナーは小学生に大人気でした。


とても上手にバルーンアートを作る男性は地域の小学生のお父さんでした。

私はこんなに上手に作れない!と思った自習室きたほりの室長は、このお父さんに自習室に来ていただきたいとお願いをしてみました。


そしてなんと快くご承諾いただきまして、12月の自習室に来ていただけることになりました。


ありがたいです。12月の回覧板で広く告知したいと思っています。たくさんの子どもたちが一緒に楽しめるといいですね。






閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page